スポンサーサイト


発熱ウィーク

5日からの咳から始まり、一昨日から38度の熱を出してました。

寝てれば治るだろうと高をくくってたものの、一向に熱は引かず、昨日は仕事を休んだ。

今日になって、微熱は続くものの、調子も良いので仕事に行こうと思って体温測ったら8度手前。

正直、これはヤバイんじゃ・・・と今更ながら思って、今日も仕事を休んで医者に掛かった。

以前働いてた調剤薬局前の医院で、先生や看護師さんなんかも知ってるし安心出来る所。

午前のみの診療だけあって、かなり混んでた。

DSで遊びながら2時間ほど待つ。頭はしっかりしてるの、体がだるいだけ。

ようやく呼ばれての診察結果は風邪。若干喉が赤い模様。

インフルエンザじゃなくて良かった。珍しく高熱続くから焦ったよ。

少し先生と勤めてた時の薬剤師の話とかして、処方箋もらいました。

そして、目の前の働いてた薬局には目もくれず・・・本店の方に行きました。

いやだってね、経験上、午前診療の時は決まって超混み混みなんです。

子供多いし、狭いし・・・逆にインフルエンザ移されそうな気がして^^;

おまけに仲良い薬剤師居ないし、本店なら居るかなーって思って。

その本店も顔見知りの人少なくなりました。あー、なんか寂しい。。。

仲良し薬剤師さん居たので、その子が投薬してくれました。

知ってる人居ないねーって言ったら、もうほとんど居ないとか。

どんどん知らない薬局になって、少し残念。

薬以外の話を少しした後、お会計済ませ買い物して帰宅。

しかし、風邪引くとお金が必要以上に飛ぶのは何でなんだろうね。。。

アイスとかC1000タケダとか何本買ったのやら。。。

みなさん、風邪には十分気をつけてくださいねっ!

うがい、手洗いやってても風邪引いたので注意ですよっ!

あとあと、咳エチケット大事です。咳出るならマスクしましょう♪

コメント

Secret

カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

しあら

Author:しあら
†家事苦手パート主婦
†猫大好き
†ネトゲ大好き
†しかし飽きっぽい
†なのでネトゲジプシー

はじめましての方はこちらから

足跡帳作りました♪

仲良くして下さいませ☆
よろしくネ(*´ェ`)

<参加中>


<参加予定>
ユグドラシル CBT

<応募済み>

<待ち>
Blade & Soul
LuviniaSaga
Lime Odyssey

ぼっちなのでお友達大大募集♪
どなたか一緒に遊んでください!

カテゴリ
最新記事
ピクミー
gremz
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

TERA_JP Twitter
リンク
ブログランキング
よかったらポチッと・・・
