スポンサーサイト


お墓参り

シルバーウィーク最終日、ようやくパートも休みになったので、旦那とお墓参りに行ってきました。

掃除とかもしたいけど、なんか家事する気も起きず、電車に乗ってGO!

仏花求め、生花店へ。いつもなら安い仏花あるのですが、今日は見当たりません・・・

旦那「今日は安い花無いんですねー」

お店の人「今日はお彼岸なんで無いんです^^」

私達「∑(´◇`*)エェッ!?」

お彼岸は生花店にとって稼ぎ時なのは分かるけど・・・いつもの倍の値段で買わないといけないのは主婦にとって辛いのです。

しかも給料日前なんだよ(.`ε.´●)

渋々買って、菩提寺へ。結構お墓参りしてる人いました。

来ると静かな菩提寺も賑やかです。

なんか人が多くて疲れたので、早々に地元に帰りました。

地元のドラッグストアでトイレットペーパーを買いに行ったのに、無かった・・・

昨日、一昨日あったじゃん・・・なんで今日に限ってorz

仕方なく別のものを物色してる時に、懐かしい商品を発見。

os-1.jpg

お子様をお持ちの方は見た事あるかもしれない、  経口補水液「OS-1」

下痢・嘔吐・発熱などの脱水症状に適していると謳ってる飲料です。

前に働いてた調剤薬局で販売してたので、つい懐かしくなって高いけど購入。

私的にはゼリータイプの方が好きなんだけど、そのドラッグストアには無かった><;

味は、ポカリスエットに少し塩分をプラスした味・・・だったような。。。

まー、ポカリ販売してる大塚製薬が出してるものなので似てるはずですw

夏の暑い時、仕事中に買ってたな~と懐かしんでしまいました・・・

皆さんも、見掛けたら是非試してみても良いかもです。

コメント

Secret

カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

しあら

Author:しあら
†家事苦手パート主婦
†猫大好き
†ネトゲ大好き
†しかし飽きっぽい
†なのでネトゲジプシー

はじめましての方はこちらから

足跡帳作りました♪

仲良くして下さいませ☆
よろしくネ(*´ェ`)

<参加中>


<参加予定>
ユグドラシル CBT

<応募済み>

<待ち>
Blade & Soul
LuviniaSaga
Lime Odyssey

ぼっちなのでお友達大大募集♪
どなたか一緒に遊んでください!

カテゴリ
最新記事
ピクミー
gremz
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

TERA_JP Twitter
リンク
ブログランキング
よかったらポチッと・・・
