

身長のわりに

今日は会社で健康診断がありました。

といっても会社に検診車と検査技師が来るだけなんだけど。

しかも、仕事終わりにやらなきゃいけないという。。。

以前薬局で働いてた時は昼休み中に行きましたけど、仕事終わりって・・・

パートの検診ってそんなもん?

疲れてるし、寒いし、早く帰って夕飯の支度したいのになー。


この会社、35歳と40歳以上じゃないと採血と心電図やりません。

何故か聴力やります。

聴力なんかよりずっと採血のほうが重要だよっ?!

採血しないって会社の義務としてどうなの?

それで健康管理してるっていえるのだろうか。

旦那の会社は健康診断してないので、それよりはマシ?

旦那の会社の方がワタシ的に問題あるのだけどっ!

全然福利厚生なってません;;

ま、あとは自分でかかりつけ行けって事なのね。。。


すっかり話それたけど、ワタシは35歳には届いてないので、採血と心電図はやりませんでした。

途中、午後の仕事で一緒になる人に

「わ、Oさん、(採血しない人用の)青い紙だ、イヤミだなぁ・・・」

と、からかわれる始末o゚+(ノε;。)+゚o グスン

ワタシだって採血したかったんだよぅ!!!!



検診で嫌なのが血圧です。どうにもこうにも、ものすごく高く出ます。

高くなるから嫌だな~って思うから余計に高く出る。

測ってる人がビックリするくらい。今日も3回ほど測ったけどムリ!

家だとそんなんでも無いのにね。。。

「白衣高血圧」ってやつ。

病院じゃ高く出ます!と言っても測ってる人や、時には医者すら信用しません。

でも今日の先生は違った。

江戸っ子ちっくな先生で、嫌いじゃないw

「なんでこんなに高いの?仕事してきた?」




(。・ε・`。)ゞぅーんと・・・

だって仕事終わってからじゃないと検診やってないんだもん;;

今日は17:30からなんだよ、知ってる?

「昨日のおじさん達も同じくらい高かったんだよ。」

とかなんとか。血圧計買って家でも測れと言われました。

持ってたけど、親が持ってるのが壊れたからあげちゃったんだい;;

給料入ったら買います。


で、その先生に

「身長のわりには、ちょっとアレだね。」


Σ(´Д`lll)



体重見て言われた(ノ´∀`*)

やっぱダイエットしないとかぁ・・・wiifit頑張ります。

wiifit PLUS買ったのに、未だに起動してない^^;

間食も減らさないとね・・・お菓子の代わりにバナナとかにしようかな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

しあら

Author:しあら
†家事苦手パート主婦
†猫大好き
†ネトゲ大好き
†しかし飽きっぽい
†なのでネトゲジプシー

はじめましての方はこちらから

足跡帳作りました♪

仲良くして下さいませ☆
よろしくネ(*´ェ`)

<参加中>


<参加予定>
ユグドラシル CBT

<応募済み>

<待ち>
Blade & Soul
LuviniaSaga
Lime Odyssey

ぼっちなのでお友達大大募集♪
どなたか一緒に遊んでください!

カテゴリ
最新記事
ピクミー
gremz
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

TERA_JP Twitter
リンク
ブログランキング
よかったらポチッと・・・
