

湯葉懐石

今日は義祖母の米寿のお祝いするっていうことで、

梅の花」という湯葉と豆腐のお店に行ってきました。

自宅からバスで30分くらいの所だったので、ある程度のんびり家を出た。


正直、旦那の親戚と会うのは嫌です・・・誰が誰だか未だに分かんないし。

小さい子供もいるので、にぎやかなのは良いんだけど…ね^^;

そういえば米寿のお祝いって区役所でもしてくれるんですね!

区役所から「米寿」と書かれた物を貰ったらしい。額装もしてあった。

100歳になったら、一体何が貰えるんだろ?


乾杯終わって、親戚と特に話をするわけでもなく、ひたすら出てるものを

食べる、食べる、食べる!

親戚の前では無口な嫁です!!!!!!!!!!

懐石料理なので、料理は小出し。おまけに少ない。

でも湯葉づくしだし、大豆なのでお腹いっぱいになるのも早い。

最後は記念撮影して終了。

今回は子供の話されなかった!ある意味救われた。



その後、総武線乗ってアキバ行きました♪

のだめDS買って、上野に向かって歩いてる途中の「うさぎやさん。

ずーっと箱買いしか出来ないのかと思って避けてたけど、今日は入ってみた。

バラ売りもしてるっぽいので、2個だけ買ってみた。まだ温かかった。

出来立てを包装するので日持ちしないそう。明日までには食べないと!!!


家帰ったら、旦那は疲れたのか昼寝ならぬ夕寝してます^^;

ワタシも疲れたさ!あとで何かしてもらお♪(ぇ  頭ナデナデぐらい、いいだろう?w

コメント

Secret

カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

しあら

Author:しあら
†家事苦手パート主婦
†猫大好き
†ネトゲ大好き
†しかし飽きっぽい
†なのでネトゲジプシー

はじめましての方はこちらから

足跡帳作りました♪

仲良くして下さいませ☆
よろしくネ(*´ェ`)

<参加中>


<参加予定>
ユグドラシル CBT

<応募済み>

<待ち>
Blade & Soul
LuviniaSaga
Lime Odyssey

ぼっちなのでお友達大大募集♪
どなたか一緒に遊んでください!

カテゴリ
最新記事
ピクミー
gremz
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

TERA_JP Twitter
リンク
ブログランキング
よかったらポチッと・・・
