スポンサーサイト


ココロ アンロック

4/7~8でレンタカー借りて川原湯温泉行って来ました。


川原湯温泉といえば…例の八ツ場ダムが完成してしまうと沈んでしまう温泉街。

いつものように旦那が

「どっか行きたい プンヾ(`・3・´)ノプン」

今回はお互い疲れてっから体を休める所にしようっ!

と旦那にじゃらんnetで探してもらったのが


『温もりの宿 高田屋』(←クリックでHPへジャンプします)


ここは砂塩風呂とラジウムミスト岩盤浴が出来るし群馬だし、

家からそんなに遠くも無いので決めました。

じゃあ、ついでに「ロックハート城」と「貴族の森」も行こう!!!

・・・ということになりました。



朝10時に家を出発。

行きはケチって関越道乗るまで下道で。

WALKMANに入ってるニコサウンドを聞きながらドライブ♪

関越道途中の上里SAのレストラン プリンスで「おとなさまランチ」を

食べたかったけど、先月末で終了してた(・ω・`寂)

それでもレストランで地産地消の料理食べました。

がっかりしながらもロックハート城行こうと思ってカーナビ検索してたら

ひとつ面白そうな博物館見つけたので、急遽そちらに行くことにしました。


『伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館』

 (↑クリックでHPへジャンプします)


ここは私設ミュージアムでは年間入館者数№1だそうです。

そんな事も知らないまんま館内を歩き回ります。

受付で何も絵付けされてない「のっぺらぼうキューピー」貰いました。

途中で絵付けが出来るようです。

おもちゃ1 

おもちゃ2 

館内はテディベアだとか日本人形、そして自動車が展示されてます。

正直、日本人形エリアはあんまり居たくなかった場所が1つあって。。。

旦那もそれらしい感じは受けた模様。あえてどれかは言わなかったけど。

りす1 

りす2 

順路を辿って行くと、一旦外に出ました。リス園です。

4月中旬までは冬眠中って書かれてたけど、何故か起きてたw

ちっちゃくて、丸くって・・・【壁】*-_●-)。o0(かわいい....)

寒いけど、しばらくリスの背中眺めてました。


館内に何故かエヴァ土産が売ってたので、旦那が購入。

館内出口付近に受付でもらったキューピーの絵付けコーナーあったので絵付け。

出来栄えは・・・見るに絶えないものなので載せません;;

思ってたより滞在してたので、チェックイン時間まで間に合うかどうか心配でした。

どうにか間に合って旅館の階段上ってる最中に番頭さんらしき人、出現。

「〇〇さまですね?」

なんで分かったの?その理由はあとで判明。


チェックイン済ませて、別途料金はかかるが砂風呂と岩盤浴どうですか?

と聞かれ、両方やりたかったのだけど、砂風呂の時間があまり無かったので

岩盤浴だけすることに。

専用の作衣に着替えて、最初に水一杯飲んでと勧められました。

45分入ってていいからねー、と目覚まし機能付時計を渡されるものの、

タイマー壊れてて全く意味なし!

自分達で何時か見ながら入ってました。


旦那は前日、会社の花見会で3次会まで行って夜中帰ってきたので、

途中寝てる始末。

あっついのに良く寝れるよ、ホント。。。

じんわり汗かいたくらいで時間になったので出ました。

さすがに下に何もつけてないと寒い!一気に体が冷えてしまったorz

早く暖まりたくて部屋に戻って着替えて、30分くらい経った後に食事の電話。

よくある食事会場で食べるのかと思ってたら、何故だか普通の部屋に用意されてました。

誰も居ないのか聞くのも悪い気がして、そのまま入って夕飯。

食事は、まぁまぁ美味しかったです。もち豚の水炊きとか色々ありました。

食べ過ぎてお腹が苦しかった^^;


消化がてら寒いけど外に出ました。近くの足湯に浸かろうと思って。

足湯に浸かって、5分くらいで地元の人なのか家族で足湯に来たので、早々に退散。

戻ってお風呂だなーと言いながらテレビつけたら、はねとびスペシャルやってて、

ついつい最後まで見てしまいました。。。

早く入らないと!と二人で慌てて内湯へ。

脱衣所行ってもやっぱ人居なくって、お風呂の中にも居ない。。。

(こりゃ、ホントにうちらだけなのか・・・)

不思議に思いながら中に入ると、少し寒い。

窓少し開いてたんですっ!しかも閉まらないという・・・

シャワー側に窓があるので、体洗ってても寒くって。

隙間開いてると怖いし(色々と)、どうせ開いてるなら露天風呂に入ろう!と

湯船にちょっとだけ浸かって着替えて出たら、タイミング良く旦那も出てきたので

二人で露天に。

露天に行くためにはフロント前を通ります。しかし、フロント周辺は電気消えてた。

露天もちょうど貸切時間だったので、誰も客居なそうだけど旦那に聞いてきて

もらったら、


「貸切ですので気になさらず、ご自由に使ってください」


旅館ごと貸切でしたよっ!

やっぱりうちらだけなのかーと確信して、二つある露天風呂どっちも入りました。

うちら来なかったら、どうしてたのかなーとか話しながら就寝です。

今回はしっかりタオルを湿らせて寝ました♪


*次の日に続く*

コメント

Secret

カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

しあら

Author:しあら
†家事苦手パート主婦
†猫大好き
†ネトゲ大好き
†しかし飽きっぽい
†なのでネトゲジプシー

はじめましての方はこちらから

足跡帳作りました♪

仲良くして下さいませ☆
よろしくネ(*´ェ`)

<参加中>


<参加予定>
ユグドラシル CBT

<応募済み>

<待ち>
Blade & Soul
LuviniaSaga
Lime Odyssey

ぼっちなのでお友達大大募集♪
どなたか一緒に遊んでください!

カテゴリ
最新記事
ピクミー
gremz
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

TERA_JP Twitter
リンク
ブログランキング
よかったらポチッと・・・
