スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンハート

8日の朝はかなり寒かったです。

食事中に仲居さんに聞いた話だと氷点下にまでなったとか。

旦那が寒くて何度も起きたって言ってたのは、あながち嘘ではなかったようだ。

朝食済ませてチェックアウトがてら、事実上の貸切になってしまった手前、

何か買って帰ろう、と小心者なワタシ達はお土産を購入。

お見送りをされて、ロックハート城に出発です。



ロックハート2

ロックハート1

ロックハート3 

紋章 

教会 

ロックハート城ではウェディングも出来るようで教会がありました。

式を挙げるだけでも30万ほどかかるみたいです。

ここでも観光客いません。城内美化(草むしり)に勤しむおばさんか

ショップの店員さんくらいしか人が居ない。。。

ここでもほぼ貸切状態で・・・オフシーズンは寂しいんですねー。


お城の中にはサンタコレクションなどの展示物とショップ。

あとはウェディング用の待合室みたいなのがありました。

ショップのおねーさんがしきりに、ヤマトナデシコのドラマ撮影で使われた事を

話してました。見てないんだよね、ドラマ。

マンガのイメージ崩れるから、基本見ない。

今度は怪物くんの撮影でも使われたから、良かったら見て下さい♪

と宣伝されました。

ロックハート城は他にも色々な芸能人が撮影で使ってたようで、

MALICE MIZERも例外では無かった!

ショップのおねーさんはマリス知らなかったけど、いつ使ったのかググったら

映画で使ったみたい。今度DVDチェックしよう☆



ロックハート城出る頃にはお昼も過ぎてたので「貴族の森」にランチ食べに行きます。

「貴族の森」は映画「下妻物語」にも出てきます。

さすがに下妻店は無かったので、別の店舗へ。


ランチはセットで

①パスタかグラタン、肉料理

②サラダバー&スープバー

③お好みのドリンク

④デザート(無しのセットもあり)

で、なおかつピザのサービスが付いてます。

ピザが運ばれてくる基準はテーブルに置いてあるカード。

表:まだまだいけます

裏:お腹いっぱい

これを永遠に表にしてると次から次へとピザを店員さんが持ってきます。

普通に食べながらもピザも食べられるという嬉しいサービスなのだけど

しっかり食べながらピザも、っていうのはキツかったー。

パスタがハーフだったらピザももっと味わえるのだけど、そうもいかないよね^^;


それからここには「9995円の貴族の王族珈琲」があります。

どんなもんかは試してませんが、多分今後も試しませんが、どんな珈琲なんだろ。。。

お腹も満腹になって、目的も果たせたので家に帰りました♪

疲れたけど、色んな意味で楽しかったですw

コメント

Secret

カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

しあら

Author:しあら
†家事苦手パート主婦
†猫大好き
†ネトゲ大好き
†しかし飽きっぽい
†なのでネトゲジプシー

はじめましての方はこちらから

足跡帳作りました♪

仲良くして下さいませ☆
よろしくネ(*´ェ`)

<参加中>


<参加予定>
ユグドラシル CBT

<応募済み>

<待ち>
Blade & Soul
LuviniaSaga
Lime Odyssey

ぼっちなのでお友達大大募集♪
どなたか一緒に遊んでください!

カテゴリ
最新記事
ピクミー
gremz
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

TERA_JP Twitter
リンク
ブログランキング
よかったらポチッと・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。