スポンサーサイト


紫陽花 愛で 和み地蔵

昨日、今日と紫陽花を見に鎌倉へ行ってきました。
*6/9*

この日は朝から雨。

本当はNEW電王編を観てから鎌倉行こうと思ってたけど、

映画は来週に持ち越して早めに家を出ました。

紫陽花で有名な明月院と竹の庭の報国寺に行くのがこの日の目標。

006.jpg 
001.jpg 
002.jpg 
003.jpg 
やっぱり紫陽花の時期だからなのか、観光客も多かったです。

004.jpg 
年配の観光客が口々に「蝋梅」と言って見てたので、一緒に観察w

年配の人達って、どうして植物詳しいんでしょうね。

うちの両親もそうだけど。。。 

明月院~建長寺~鶴岡八幡宮を歩いて巡り、

お昼休憩の後、バスに乗って報国寺へ。

007.jpg 
ここでデジカメの電池残量が無くなりそうに・・・

しかも充電器持って来てないという、残念なお知らせが!

旦那に任せた私がおバカでしたよorz

なので、ここから先は写真は自重。




報国寺から浄妙寺へ。

ここではなんと!猫が居ました。首輪付き。飼い猫じゃー。

香箱座りしてたので、

「にゃーこ、にゃーこ」

と呼んだら、のっそり歩いてきて足に擦り寄ってきたのです♪



ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



久しぶりに猫と戯れたー。ここで写真撮るのを忘れてしまい残念無念。

一通り回って出口に向かうと、さっき出会った猫ちゃんに遭遇。

しかし・・・お腹が減っていたのか受付の中に入ってしまいました。。。

そこで猫の名前も判明。「モモちゃん」だたw




浄妙寺~源頼朝のお墓に行ったのだけど・・・そこでいつもの不思議体験。

色々あって鎌倉宮に。逆戻りだけど仕方ない。

鎌倉宮で身代わり人形というのがあったので、入院中の父の為に祈願。

今回の鎌倉は紫陽花と共に父の健康祈願の為もありました。

鎌倉宮からはバスでまた鎌倉駅に戻って、この日は終了。






*6/10*

この日は晴れ。しかも暑い!!!!!!!!

父にお守りを渡しに行きたかったので長谷寺だけ回りました。

012.jpg 
010.jpg 
009.jpg 
008.jpg 
011.jpg 
紫陽花の青がとても綺麗でした。

全体的に五分咲きでしたが、満開になるともっと綺麗でしょうねw

年配の観光客と共に小中学生がとても多かったです。

ここでの参拝は自分達夫婦の為に。。。



和み地蔵がホント可愛くて、

img045.jpg 
見てると和みます。

いつの間にかストラップも作られていたので購入。

期間限定色、あじさい色の和み地蔵げっとしました♪

長谷寺見たら、さっさと江ノ電に乗って鎌倉に。

駅ビルでお昼とって帰宅。



旦那を連れてお見舞い行ったら、父寝てる。

途中で母も来て、みんなでお喋り。

1時間くらい話して帰りました。

お守りは母から渡してもらいました。

だって・・・

具合悪い時に出かけたーなんて言ったら、


アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


って怒られちゃうんじゃないかと・・・

でも怒られなかった ε-(*´ω`*) ホッ

色んな場所でお願いしてきたので、早く良くなるといいな。。。












その後あわよくば自分のところにも♪

コメント

Secret

カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

しあら

Author:しあら
†家事苦手パート主婦
†猫大好き
†ネトゲ大好き
†しかし飽きっぽい
†なのでネトゲジプシー

はじめましての方はこちらから

足跡帳作りました♪

仲良くして下さいませ☆
よろしくネ(*´ェ`)

<参加中>


<参加予定>
ユグドラシル CBT

<応募済み>

<待ち>
Blade & Soul
LuviniaSaga
Lime Odyssey

ぼっちなのでお友達大大募集♪
どなたか一緒に遊んでください!

カテゴリ
最新記事
ピクミー
gremz
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

TERA_JP Twitter
リンク
ブログランキング
よかったらポチッと・・・
