スポンサーサイト


雨ときどきポッキーの日!

11月11日はポッキー&プリッツの日です。ご存知ですか?w

今日は朝から雨の勢いが凄かった。

外出るのも嫌になるくらい。


外出たくないのは、いつものことなんだけど(ノ´∀`*)


旦那も今日は休みなので、六本木にある国立新美術館に「ハプスブルク展」見に行って来ました♪


雨だけど、濡れるの我慢して行って来た。

乃木坂まで電車でGO!(古っ

国立新美術館は駅に直結してるらしく、美術館までの道のりは濡れずに済んだのね。

地下鉄からだから、何回もエスカレーター乗って、ようやく着いて見たものは・・・





雨、雨、雨・・・ヾ(#`Д´#)ノウヮーン!!!




ただ単に通路が繋がってるだけじゃん・・・私のイメージは入り口まで直結してる予定だったのに。。。

チケブースもテント張って濡れないようにはなってるんだけど、結局外なわけ。

美術館の入り口もまだ先だし・・・軽く凹む。

そこにはあまり触れないように、雨にも濡れないようにチケ買って、いざ美術館へ!!

10時30分くらいに着いたけど、人多かった。

ま、日展もやってたからなのかも。

目当てのハプスブルク展は1番手前の展示室♪


意外に小さいスペースで展示されてました(´・ω・`)ショボーン

HPで池田理代子先生が描いたっていう『マリア・テレジア』『エリザベート(シシィ)』『マルガリータ』だけはじっくり見て来ました。他はあまりにもオバさま達多くて見れなかったのo゚+(ノε;。)+゚o



あんまり見れなかったから、お土産だけはガッツリ!と意気込んで行ったものの、さすがは王家。チョコとかめっちゃ高かった!!!!!

可愛い陶器に入ってたお菓子なんて2万とか・・・(`Д´≡`Д´)??ナニソレ


せめてポストカードだけでも・・・と見てきた3人の麗人ポスカを購入。

お会計300円。

そしてお家に帰りましたとさ。



おわり



乃木坂で仮面ライダーWとディケイドの映画試写会ご招待!と告知されてたので、ネットにて応募しときました。当たるといいな。


コメント

雨ひどかったね~;
私は外出の予定を見送ってしまったw

ハプスブルク展か~ なかなか面白そうだね。
お菓子は器代なのかな・・ 高す><
美術館とかあまり行かないのだけど
大奥の影響で行った『徳川展』は面白かった!

まいちゃんへ

ひどかったよね、雨・・・
私も行くのやめようかと思ってたけど、次いつ行けるか分かんないから行っといたw

絵画とか興味あるなら面白いかもw
お高いのは陶器だと思うわ~。
あ、チョコ4つで525円とかあったよ;;
うちは他に行くとこないから博物館とか良く行くよ♪

『徳川展』?!旦那が好きそうw
Secret

カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

プロフィール

しあら

Author:しあら
†家事苦手パート主婦
†猫大好き
†ネトゲ大好き
†しかし飽きっぽい
†なのでネトゲジプシー

はじめましての方はこちらから

足跡帳作りました♪

仲良くして下さいませ☆
よろしくネ(*´ェ`)

<参加中>


<参加予定>
ユグドラシル CBT

<応募済み>

<待ち>
Blade & Soul
LuviniaSaga
Lime Odyssey

ぼっちなのでお友達大大募集♪
どなたか一緒に遊んでください!

カテゴリ
最新記事
ピクミー
gremz
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

TERA_JP Twitter
リンク
ブログランキング
よかったらポチッと・・・
